Viscuitの作品を保存するには

せっかく自慢の作品ができたとしても、保存ができないことで困っていませんか。つくった作品をいつでも見られるようにする方法を紹介します。ただし、以下に掲載している内容は、旧タイプのViscuitで使えるものとなりますので注意してください。旧タイプのViscuitは、サイトの「ビスケットであそぶ」の項目に「前のビスケットはこちら」のボタンがあります。そこをクリックすると使うことができます。(下の画像を参考にしてください)

新Viscuitの使い方、保存方法については こちら を参考にしてください。

Viscuit

 

 

Web上に保存

ビスケットの作品は、Web上で保存するのが一般的です。その方法は、保存ボタンを押すと、◯ボタンが出てくるので、そのボタンを押せば、ウェブ上に保存されます。

保存したデータを読み込むには、Visciutのトップページから「あそぶ」を選んでから、下の順に進めます。

①「ひとりでつくる」をクリック
②3種類のステージから、自分の作品で使ったステージの色を選択
(注意:自分がどの色のステージで作成したのか覚えておかなければなりません)
③「ダウンロード」のボタンをクリック

すると、下のような画面に移動して、フォルダごとに整理されたデータをダウンロードすることができます。フォルダの「6848」はフォルダ番号、フォルダ番号の下にある「20190212」は保存された年月日を表しています。ですので、フォルダ番号と年月日を覚えておけば、いつでもデータを閲覧できます。