ICTスキルズ向上事業 (令和2年度をもって終了しました)

 愛媛県では、ICT活用能力の実践指導力の育成及び新学習指導要領(小学校段階からのプログラミング教育の実施)への対応のため、ニーズに応じた研修やフェスタ等を実施することにより、ICTを活用できる教員の育成、児童生徒のAI等の先端技術への興味・関心の喚起、高度情報化社会で活躍できる人材の育成に向けた取組を推進しています。

 本コミュニティサイトでは、ICTスキルズ向上事業において愛媛県内から選出されたプログラミングスペシャリストの先生方が考案したプログラミング実践資料を掲載しています。
 ぜひ、内容を見ていただき学校での実践に生かしてください。

 

 なお、資料を閲覧するために必要なIDとパスワードは、「愛媛学びの森」学習支援サイトと同じものです。但し、閲覧専用のユーザーとなります。コミュニティサイトへの投稿を希望の方は、本サイトにおける会員登録が必要です。

 会員登録 ←( 登録がまだの先生方はクリックしてください )

 ESnet(愛媛スクールネット)に属している先生は、このシステムから会員登録ができます。
 登録の際に記入したメールアドレスに、登録を完了するための操作を記載したメールが届きます。
 お手元にESnetのメールアドレスを用意してから、登録作業を行ってください。
 ※登録作業完了のためのメールが届かない場合は、愛媛県総合教育センターまでご連絡ください(tel:089-909-7421)。

 

 ICTスキルズ向上事業関連資料のページは →こちら